Client Interview

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gritsのWebサービスを導入しようと思ったきっかけは?

Question 1gritsのWebサービスを導入しようと思ったきっかけは?

gritsさんのWebサービスに申し込んだのは3~4年前くらいで、それまでは他社のサービスを利用していました。
当時はHPの“お知らせ”の更新がされていないなど、Webを活用しきれていない状況にあり、他社への乗り換えを検討していたところ、タイミングよくgritsさんから提案を受け、導入に至りました。

gritsのWebサービスで良かったところは?

Question 2gritsのWebサービスで良かったところは?

以前のHPと比べてリフレッシュされて、私はWebに関しては素人ですが、それでも「HPが見やすくなった」のは一目瞭然です。
妻も「きれいなサイト」と言って気に入っています(笑)。

導入後のサポートについてはいかがですか?

Question 3導入後のサポートについてはいかがですか?

最初は検索結果が上がって来なくて心配したのですが、担当者の話ではその時期はGoogleのルールが変更された時期で、Web業界でもかなり厳しいタイミングだったようです。
ですが、その後しっかり対応してくれて、今では検索結果も満足のいくものとなっています。

今後、gritsのサービスに求めることは?

Question 4今後、gritsのサービスに求めることは?

近隣のクリニックのWeb戦略の動向などを調べて、情報を提供してほしいです。
私たちはなかなか他院のHPを閲覧する機会がないので、例えば自院のサイトのデザインが古くなっていても気づけません。
そうしたところで情報提供してもらえるとありがたいです。

gritsのWebサービスの導入をご検討中の方へメッセージをお願いします

Question 5gritsのWebサービスの導入をご検討中の方へメッセージをお願いします

当院が成功例になるかどうかはわかりませんが、gritsさんのようなプロにお願いしないと時代についていくのは難しいです。
よく「自分で作ったのかな?」というようなHPがありますが、そうしたものではなかなか成果は得られないのが実情です。
当院の場合、gritsさんにHPをお願いしたことで、「HPを見て来ました」という患者様が以前よりも増えています。
なので、もし迷われているなら、一度話だけでも聞かれてみてはいかがでしょうか?

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